

2012.6.25 Sun. 宝塚記念(G1)

この適当なブログも3年を超えた。

ブログを初めて間もなくロジユニヴァースの日本ダービーを獲った。

このブログを初めて、結局それが一番大きな馬券になってしまった。。。

競馬は大好き。

でもなかなか当たらない。

小遣い制のサラリーマンなので、当たらない日々が続くと毎週勝負するのがキツい・・・。

当たらないくせに買い目を絞る⇒さらに当たりを逃がす・・・悪循環。

特にここ最近、競馬以外のことも忙しくなり、予想する時間も無くなり、

新聞も買わなくなり、ネットの情報や人の予想印だけで購入する始末。

自分の予想とは違うような感じで馬券購入していた。

この辺で、一度ケジメを付けようと思う。


2012年6月25日 日曜日 阪神11R
第53回 宝塚記念(G1) 芝2200m

春のG1シリーズ最終章。
ちょうどいい。
ファン投票のレース。
悔いの残らないように好きな馬を買おう。

「ハズレたら無期限休養」

そう周りにも豪語しておいた。


「オルフェーヴル」
春の天皇賞、単勝1.3倍の支持を集めて11着・・・。
それでもファン投票1位でこの宝塚記念を迎える。
もう裏切ってほしくない、気もする。
調子はあまり良くないのかも知れない。
でも、ディープインパクト級の衝撃を受けた異次元の走りを見せてほしい、気もする。
現時点で単勝3倍程度・・・。 失った信頼を取り戻せるか!?
迷いに迷って、「切る」ことにする。
この決断が吉凶を・・・。


「アーネストリー」
ここ最近、裏切られ続けている。
でも、それもこれが最後なので買う。
後方の位置取りを選択せず、「ネコパンチ」「ビートブラック」から
少し離れた3番手を単騎で追走してくれないか!?
それが理想。
過去、宝塚記念の連覇は無い。。。
そんなことは関係ない。 歴史は塗り替えられる!?


ウインバリアシオン

ショウナンマイティ

正直、この2頭軸でいこうかと思っている。
枠ゾロ好きなのは昔から。
2頭とも追い込み脚質なので、この2頭が2頭とも追い込んでくる画は容易に想像できないが・・・。

競馬場も騎手もレースも脚質も何もかも違うけど、冒頭に書いたロジユニヴァースも1枠1番。


頭に描いた展開での着順は・・・
1着:悲願のG1制覇か!? ウインバリアシオン
2着:最後方から強烈末脚 ショウナンマイティ
3着:惜しくも連覇ならず アーネストリー

3連単:
1⇒2⇒8 100枚
1⇒8⇒2 50枚

枠連:1ゾロ 100枚

人気でもこの2頭は切れない「ルーラーシップ」,「トゥザグローリー」

穴を開けそうな「ナカヤマナイト」「ホエールキャプチャ」(キツいか・・・)

これらに3連複で数10枚ずつ流す。

これで完了。

逃げた2頭で決まっちゃった・・・みたいなレースにはどうかならないでほしい。。



さぁ、終焉を迎えるか、はたまた・・・。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

FC2 みんなもアフィリエイト!

FC2カウンター
プロフィール

winα

Author:winα
FC2ブログへようこそ!
当たらない買い方を公開しています。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
4178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1743位
アクセスランキングを見る>>
応援お願いします☆
人気ブログランキングへ
リンク
武虎流 馬体診断!
いろんなカウンターあるよ~
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
